見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

生涯4度目のパークゴルフでした。

今迄パークゴルフなんぞ3回しかやった事がありませんでした。
それなのにどんな心境の変化なのか、ある地域のレクレーションで
6月20日、自分から進んで参加することになったのです。之までの自分から
パークゴルフのルールも分からず急いでガイドブックまで購入し、
にわか勉強を始めたのは大会の1週間前でした。なんとなく、イメージ
を掴み大会に臨んだのですが、そうは簡単に進歩させてくれませんでした。
それでも、大会でグループを組んだ皆様のアドバイスを貰いOBを2度やって
しまいましたが何とか最後までプレーをする事が出来、下位順であっても何事
も経験だなーと納得した次第です。
今回をきっかけに、近くの百合が原公園に無料のパークゴルフ場もあるので
ぼちぼちパークゴルフに慣れていこうと思いました。なにせ、町内会の役員にも
なり、大会が年1度は必ずあるので「出来ません」なんぞ言いたくないのです。
まだ、好きだとは全く言えないのですが、ゲートボールよりはとっつきやすそうなので、
これから月に1度や2度はやってみたい心境です。
まずは、近所の親戚からパットを借りて再来週の土・日でも行ってみようかなと
思ったりもしています。

下の写真は、先輩諸氏の見事なフォームです。自信に満ちあふれているようで
「私も何時かこの程度の技術は取得したい」と心に誓ったのでした。
大会が終わって、一番下にある写真の焼肉レストランで昼間から食べ飲み
ほーだいで楽しいひと時を過ごしました。

いかさしのHPへ
f0151515_2118436.jpg

http://www.aurora-net.or.jp/doshin/book/tachiyomi/mekimekiparkgolf/index.html
f0151515_21193844.jpg

f0151515_21202573.jpg
f0151515_21205666.jpg
f0151515_21212894.jpg
f0151515_21215460.jpg
f0151515_2122736.jpg
f0151515_21221971.jpg
f0151515_21223339.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2009-06-22 21:26 | つれづれ