見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

初めてのパークゴルフレッスン受講しました。


f0151515_2243152.jpg

今日は、生涯5回目のパークゴルフです。会社を休んで、それもパークゴルフ・ワンポイントレッスンです。
実はこの日曜日に、規模が可なり大きいらしい連合町内会のパークゴルフ大会に参加することにしたのです。いくら初心者とは言え、参加するからにはあまり無様な姿を見せたくないので、にわか技術取得の為の参加でした。確かに初めこそヨチヨチだったのですが、指導していただいた先生の教えがとても良く、2時間もしたら何とか様になってきました。その後、実際4人で一番易しいコースに出て、9ホールを36で廻ることが出来ました。午後からは別なコースにも一人で廻り、まずまずのコースだとの感想でした。勢い付いて、以前行ったパークゴルフ場(日曜日の大会場所)にも足を運び、腹も空いてきたので近くの焼肉屋に行ってジンギスカン定食でスタミナをばっちり取った後、又プレーしました。全部で9ホール5コースを廻ったのですが、どのコースも難コースで午前中とは大違いOBラインは超えるは、ラフに球が転がるわで散々でした。うーん中々難しいと思ったのと、ゴルフ場も色々と特徴がありコースの変化に柔軟に対応できるテクニックを身につけなければと思いました。明後日日曜日は頑張ります。明日は8月30日の北海道マラソン前の「夕涼みハーフマラソン」に参加します。夜は「ねんりんピック札幌大会」のマラソン5kmの部に出ることになったので、参加者説明会に行ってきます。

いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2009-08-21 22:43 | パークゴルフ