見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

中札内村で見たサイドカーと生キャラメ作り

いかさしのHPへ

9月21日、タレントの田中義剛さんの花畑牧場がある河西群中札内村に行ってきました。
そこの道の駅で珍しいサイドカーに乗ったご夫婦を見ました。「写真撮っても良いですか」
と言ったら、恥ずかしがって「私達で良いんですか?」との返事でした。「どちらからこられ
たのですか」と尋ねると、「釧路からです」と言って爽やかな微笑みで答えました。きっと、
このご夫婦はこのサイドカーであちこちの景勝地を訪れるのでしょうと思うと、安全に旅して
欲しいと祈る気持になりました。

f0151515_2244829.jpg


花畑牧場内で作っている生キャラメル作りの様子をを窓越しに見ました。何と全ての工程が
手作りなんですね。売店では生キャラメルやアイスクリームなど飛ぶように売れていました。
ホエー豚の豚丼を食べようと思ったのですが、既に100人位並んでいて食べるのは断念し
ました。

f0151515_225460.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2009-09-23 22:05 | つれづれ