見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

今の北海道大学の掲示板の姿を覗きました。

いかさしのHPへ

私が20代だった頃、どこの大学も学園紛争の嵐が吹き荒れていました。
東大闘争や日大闘争等で全共闘や革マルとか民青・・・・などなど内ゲバも
激しかった。何時だったか北大でも火炎瓶が投げられ、学園封鎖が何日も
続いていたのを思い出したのです。ですから、この大学に足を踏み入れた今回、
どんなものかと興味深々でしたが、この掲示板を見て、はーはーん「今は、本当
に平和だな~!!」とつくづく思いました。
ちょっとくらい波風吹いてもいいかなと期待もするのですが、当分何もない気が
してなりません。皆様はどう思われますか?

f0151515_010655.jpg
f0151515_010419.jpg
f0151515_0113197.jpg
f0151515_0114511.jpg
f0151515_0122797.jpg
f0151515_0124695.jpg
f0151515_012571.jpg
f0151515_0131532.jpg
f0151515_0132446.jpg
f0151515_0133458.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2009-11-12 00:14 | つれづれ