見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

この建物を見ると懐かしくもあり、感激します。

いかさしのHPへ

昨日(12/27)は、滝野すずらん丘陵公園で、ハチスポスポーツクラブのクロカンの
練習会に参加してきました。未だ雪が本格的でなく雪不足で、3kmのコースしか使用
出来ません。全部で、20人弱のメンバーで今日のテーマは2時間の集団走で、今まで
の練習でのフォームの確認等々でしたが私は皆に付いていけず、皆は7周しました
が、結構なアップダウンで喘ぎ々で私は6周しか出来ませんでした。クロカンは奥深
いです。まだまだ勉強不足を再認識しました。

話変わりますが、この滝野公園(札幌市南区滝野247番地)の入口近くにこの建物
が有ります。何時もこの建物を見ると、昭和の子供だった時代にタイムスピリットしま
す。こういった雑貨屋さんは当時は豪商の部類だったと思います。それも山の中です
から、良くぞ平成のこの時代まで活躍したのかと思えば、懐かしいさと感激にむせび
ます。本当に御苦労さまと声を掛けたくなりました。今度行ったら、是非入店して、買
い物をして、中を見たいと思っています。

f0151515_1123027.jpg

f0151515_1124243.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2009-12-28 01:49 | つれづれ