見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

二日連続、”天ぷら倶楽部”篠路太平店に行きました。

いかさしのHPへ

今住んでいる札幌市北区百合が原に移り住んで5年目となりますが、
一寸離れた焼き肉さんやラーメン店には珠に行きますが、近所に行き
付けの飲み屋や食べもの屋さんは有りません。ですので、職場の帰りは
それらに全く寄り道することなく、信じられないかとも思いますが何時も
真っ直ぐ帰宅します。(*^_^*)
強いて言えば、家から自転車で5分位の北区太平9条にある”天ぷら
倶楽部”篠路太平店に年に数回行く程度でした。
所が、11月の20~21日とどういう風の吹き廻しか、連続の暖簾くぐり
相成ってしまいました。多分庭の冬囲いや、落ち葉の肥料作りのケース
作りや落ち葉拾い等はチューハイ飲み々おだってやっていたので、昼は
妻が不在で少し気が緩み、極端にお腹が空いた錯覚に襲われ、”たらふく
食べたい”との衝動に駆られた結果だと思うのです。

ここでは何時も、日替り天ぷら定食、766円を頼みます。
その2日間は、白身魚(種類不明)、えび、ピーマン、きす、さつまいも、
なすの6品でした。魚の天ぷらは季節によって変わります。

何時も、ご飯、塩辛、キムチ、一夜漬けが食べ放題となっています。

追加注文はしたことが無いのですが、お味噌汁と大根おろしも食べ放題
かもと思います。
レジのところに無料の天かすが置いてあることもありますね。

天ぷらの味は値段の割には美味しいですが、私は自家製の塩辛とキャベツ
と胡瓜とニンジンの一夜漬けが好きなので心行くまで食べます。当然ご飯は
必ず2杯頂くのが定番です。

当然、2日連続の訪問で妻にバレ、小言を言われたよう・・・・気もします。

f0151515_20435183.jpg

f0151515_20404857.jpg

f0151515_2041985.jpg

f0151515_20412688.jpg

f0151515_2044425.jpg

f0151515_2045355.jpg

f0151515_20452181.jpg

f0151515_20453621.jpg

f0151515_20455348.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2010-11-24 20:45 | 料理