見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

健康セミナー第二弾の体組成分析とヘルシー弁当

いかさしのHPへ

10月10日の一日で学ぶ健康セミナー、”健康ボディデザイン”に続き、11月22日に
”生活習慣病予防セミナー”に行ってきました。
今回の内容も自分の生活態度を見直す素晴らしいものでしたが、この中で行われた
体組成分析というものをちょっと紹介します。

このセミナーの中で、自分のカラダのことをしっかりと把握する為に、最新のテクノロジー
を駆使して、体脂肪量・筋肉量・基礎代謝などを精密に測定・分析したことです。

体重や体脂肪は測っていても、脂肪の質や、筋肉バランスまでトータルで測定した
ことのある方は少ないのではないでしょうか。Dr.フィットネスはこうしたカラダの状態を、
数値で評価しデータ化するコンテンツです。
私の結果は恥曝しですが下の図のような「体組成分析カルテ」として、渡されました。
測定時間は3分位で、苦痛が伴わず簡単でした。

これを定期的に測定すれば、カラダの変化やエクササイズの効果を実感することがでる
と思いました。

ところで札幌に果して300万円もする最新のテクノロジーなるものを置いているスポーツ
ジムやフィトネスクラブがあるか是非探したいと思います。

なお、下のセミナー風景写真は会場では撮影禁止でしたので 、このセミナーの主催者
のHPから拝借したものです。それと、最新のテクノロジーの写真もこれとほぼ同じものを
掲載していたメーカのHPとフィトネスクラブ ティップスのHPにあったものです。

ヘルシー弁当は本物で、携帯電話のカメラ機能で独断と偏見でさーっと撮ったものです。
講演してくれた先生によると「これがヘルシーか?」と弁当を少ししか食べなかった模様
です。私は、当然喜んで無料の弁当を全部平らげましたけどね。

f0151515_029939.jpg

f0151515_029508.jpg

f0151515_0303674.jpg

f0151515_0305445.jpg

f0151515_0311231.jpg

f0151515_0322479.jpg

f0151515_0324431.jpg

f0151515_033083.jpg

f0151515_033283.jpg

f0151515_033494.jpg

f0151515_034475.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2010-11-27 00:36 | つれづれ