見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

「ほっかいどう学」実践講座in札幌に行ってきました。

いかさしのHPへ

平成20年10月26日に”ほっかいどう学検定”「北海道の歴史・文化」と平成21年11月1日
に”ほっかいどう学検定”「北海道の自然環境」を受験したのが切っ掛けで色々と今迄知らな
かった北海道の事に興味を持ちました。この間、あっちこっち歴史散策をしたり資料を漁ったり
で我が北海道を導いた先人や素晴らしい自然環境の変遷を知り、ますます北海道が好きに
なってきている自分を発見しました。

12月12日、今回初めて「ほっかいどう学」実践講座in札幌に行ってきましたが、内容が素晴
らしかったので自分の心の中だけにしまっておくのはもったいないと思い、主催者の了解もなく
中国漁船の衝突事件と同じように"You Tube"にその講義内容の一部を勝手に公開します。

尚、録音は1時間20分程度ですので、辛抱強くじっくり聞いて下さいね。(*^_^*)
f0151515_20485912.jpg


【録音:竜馬が描いた夢・北海道-1】


【録音:竜馬が描いた夢・北海道-2】


【録音:竜馬が描いた夢・北海道-3】


【録音:竜馬が描いた夢・北海道-4】


【録音:竜馬が描いた夢・北海道-5】


【録音:竜馬が描いた夢・北海道-6】



いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2010-12-23 20:11 | つれづれ