見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

雪と氷の祭典「第62回さっぽろ雪まつり」を見て来ました-2

いかさしのHPへ

2月7日、雪と氷の祭典「第62回さっぽろ雪まつり」開催初日を見て来ました。
大通会場とすすきの会場を勤務が終わった後、珍しく2時間掛けてじっくり見ました。
温度が氷点下10℃位でしたから、すっかり体が冷え込み、手がかじかんでの撮影
でした。それでも多くの見学者の熱気で何とか堪え忍びつつ撮影が出来てホットし
ました。
すすきの会場は初めて見たのですが、氷の中のお魚は見応えがありましたし、
ホテルの調理師等の氷像作りを見ることが出来て、その手さばきの良さには唸りま
した。
メーン会場の大通・すすきの会場共に、国際色豊かな多くの国々の方が見学されて
おり、外人さんが盛んに雪像作りを行っている光景にも出くわし、さっぽろ雪まつりも
インターナショナルなんだなと改めて実感したのでした。

f0151515_2148464.jpg

f0151515_21484780.jpg

f0151515_2149672.jpg

f0151515_21492219.jpg

f0151515_21494036.jpg

f0151515_2149568.jpg

f0151515_21501572.jpg

f0151515_21503113.jpg

f0151515_21504665.jpg

f0151515_21514738.jpg

f0151515_2212378.jpg

f0151515_2152973.jpg

f0151515_2152236.jpg

f0151515_21524617.jpg

f0151515_21525962.jpg

f0151515_21531559.jpg

f0151515_21533143.jpg

f0151515_21534837.jpg

f0151515_2154711.jpg



いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2011-02-08 21:50 | つれづれ