人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

有森裕子さんに会いました。

いかさしのHPへ

6月12日札幌真駒内公園特設コースで地球元気村主催の”元気RunRunハーフ&
トリムマラソン”が開催されました。私はボランティアで6.5km地点の誘導係の任に
つきました。これには私の所属するマラソンクラブの呼びかけがあり、名誉大会長は
あの女子マラソン五輪メダリストの”有森裕子”さん会えるかも知れないと淡い期待を
もって進んでのボランティア参加でした。
これまで有森裕子さんをまじかに見たのは2回あります。一回目は1995年の北海道
マラソンで2時間29分17秒で優勝した時で、私はゴールで待ち受け彼女の母親から
お祝いで確かヒマワリを渡された瞬間をじっくり眺め、感動で胸が熱くなった事を思い
出します。このレースで翌年のアトランタ五輪の出場を確かなものとしました。
もう1回は1998年8月9日、奥尻復興ハーフマラソンの時ゲストランナーとして招待
されて、その前夜祭ににこやかな笑顔で記念撮影に収まったり、気軽にサインにも
応えて奥尻復興に花を添え、見事なサービス振りに関心した記憶があります。
今回も、その笑顔とサービス振りは健在で場を華やかに盛り上げる恰好な方だなと
の思いを強くしました。

有森裕子さんに会いました。_f0151515_164958100.jpg

有森裕子さんに会いました。_f0151515_16501925.jpg

有森裕子さんに会いました。_f0151515_16503492.jpg

有森裕子さんに会いました。_f0151515_16505042.jpg

有森裕子さんに会いました。_f0151515_16511035.jpg

有森裕子さんに会いました。_f0151515_16512352.jpg

有森裕子さんに会いました。_f0151515_16514089.jpg


いかさしのHPへ
by ikasashi2007 | 2011-06-13 17:16 | つれづれ