見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

苫小牧港市場、ぷらっとみなと市場でお買いもの

いかさしのHPへ

今年も、NHKビデオクラブの忘年会が札幌プリンスホテル
で開催されます。その時にカラオケビデを作成し、それで
歌い発表するのです。今回は2度目の発表で随分曲名を決め
るのに悩みましたが、ようやっと”津軽海峡冬景色”に決め、
4分間程度の作品を作り上げるために、これまに石狩灯台、
石狩湾新港、JR百合が原駅と撮影し、最後のロケ地を苫小牧
フェリーとその港の撮影でした。身内4人を捲き込み30年振り
の苫小牧散策と美味しいもの食いとの声掛けで11月19日(土)
いざ出発したのでした。

フェリーターミナルの撮影を何とか思い通りに撮り終えた後、
最初に訪れたのは苫小牧港市場の”ぷらっとみなと市場”で
した。ここでは生きの良いお魚が沢山陳列されており、思わず
カメラを向けました。ここで大きな鱈、いか、ホッキ等を購入
したようですが、苫小牧では”ホッキ”がすっかり超人気とな
っています。ホッキ料理も多彩で、次回のブログでその一端を
紹介したいと思います。

f0151515_2082519.jpg

f0151515_2083936.jpg

f0151515_2084942.jpg

f0151515_20901.jpg

f0151515_2091365.jpg

f0151515_2092667.jpg

f0151515_2093965.jpg

f0151515_2095021.jpg

f0151515_20101420.jpg

f0151515_20104164.jpg

f0151515_2011141.jpg

f0151515_20115128.jpg

f0151515_20131062.jpg

f0151515_2013287.jpg

f0151515_20134828.jpg

f0151515_2014698.jpg

f0151515_20142424.jpg

f0151515_20144587.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2011-11-23 20:14 | つれづれ