見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

第32回すすきの氷の祭典開幕!

いかさしのHPへ

昨日(2/6)お昼休みは大通公園の雪像を一通り見たので、勤務終了後は
すすきのに直行して、第32回すすきの氷の祭典を見学しました。

会場に着くと午後6時から開会セレモニーが行われるとの事でしたので、
10分くらいお付き合いをしました。外国の領事館の方とかすすきの祭典
を応援している名士の方々が大勢来ていました。が、私が少し興味を持
ったのは初めて見る”2012年すすきの氷の女王”はどんな方なんだろう
との思いが有りました。氷の女王は二人ともクラブにお勤めの20,22歳
の若さ溢れる方でした。この女性達の活躍ですすきのが嘗ての輝きを
取り戻し、昔のように繁盛するきっかけになる天使であれと願いました。

氷の彫刻は地元の調理師の芸術性の結果であり、幻想の世界を創り出し
我々の目を楽しませてくれます。この氷像は外国人の方が相当お気に
入りなのか必死に写真を撮りまくっていました。中にはビデオカメラ
で氷像を撮ったり、そのビデオを竿見たいなもので釣り上げ自分に向
けスピーチでなにやら其の場を解説している様子を見て、そのバイタリティ
に感心しつつも、これは俄か微笑みました。これは、真似しても価値が
有りそうとの確信を得ました。

叉、こんな氷像を作るのに普段どんな修行を積んでいるのかなと思ったり
で、楽しい1時間はあっという間に過ぎて、急いで家路に着きました。

f0151515_21105377.jpg

f0151515_21111160.jpg

f0151515_21112696.jpg

f0151515_2111421.jpg

f0151515_2111571.jpg

f0151515_21121288.jpg

f0151515_21123259.jpg

f0151515_21125748.jpg

f0151515_21131622.jpg

f0151515_21134024.jpg

f0151515_21135799.jpg

f0151515_21141163.jpg

f0151515_21142911.jpg

f0151515_21144238.jpg

f0151515_2115079.jpg

f0151515_2115598.jpg

f0151515_21161397.jpg

f0151515_21162576.jpg

f0151515_21164425.jpg

f0151515_2117084.jpg

f0151515_21171861.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2012-02-07 21:17 | つれづれ