見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:北海道マラソンクラブ( 7 )

北海道神宮に安全祈願に行ってきました。

いかさしのHPへ

1月22日(日)に毎年恒例の北海道神宮にて北海道マラソンクラブの
安全祈願に行ってきました。我がクラブから総勢25名位の参加で
例年から比べるとかなり少ない参加者でした。

それでも、ここには多くの参拝の方々と外国人(殆どアジア系)の
観光客が参拝に訪れていて、大いににぎあっていました。

皆さまそれぞれに願掛ける思いは様々で、ここに来た厳かな空気を
感じ、今年の熱い思いを一瞬ここの場所で確認して、「さーあ今年
も頑張るぞ」とか「家内安全を!」とか願っているのでしょう。

今年は境内でちょっとしたハプニングが有りました。それはバックに
詰めていた、1眼レフカメラやレンズ2個それとバッテリーやその他
ものが突然重さでチャックが開き、転げ落ちてしまいました。周りに
いた、中国の方か台湾の方かのお二人が即座にそれらを拾ってくれま
した。言葉が出なかったのですが、愛想を振りまいて多いに感謝の態度
を取りましたら、和やかな親善気分に浸ることが出来て幸せでした。
さりげない親切な事をしたり、されたりすると気持が良いもんですね。

f0151515_22154960.jpg

f0151515_2216871.jpg

f0151515_22162528.jpg

f0151515_22163832.jpg

f0151515_2216587.jpg

f0151515_22171382.jpg

f0151515_22174127.jpg

f0151515_2218268.jpg

f0151515_22181449.jpg

f0151515_22183367.jpg

f0151515_2218473.jpg

f0151515_221858100.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2012-01-25 22:19 | 北海道マラソンクラブ

北海道マラソンクラブ30周年記念式典後の2次会の料理

いかさしのHPへ

2次会は確か同じホテルの1階のレストランで、¥3,000程度のバイキング風の
飲み喰い放題でしたが、既にお腹がきつくガツガツ食べるものはおりませんでした。
それでも、皿に取りよせたものは皆微妙に違い、それぞれ個性があって見て楽しん
でいました。

f0151515_11494531.jpg

f0151515_11503083.jpg

f0151515_11504854.jpg

f0151515_1151935.jpg

f0151515_115218.jpg
f0151515_11521013.jpg
f0151515_1152228.jpg
f0151515_11523099.jpg
f0151515_11523787.jpg
f0151515_11524439.jpg
f0151515_11525419.jpg



いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2010-09-23 12:02 | 北海道マラソンクラブ

北海道マラソンクラブ30周年記念式典で出た料理です

いかさしのHPへ

もう大分経ちますが8月8日(日)に、北海道マラソンクラブ30周年記念式典
が札幌ジャスマックプラザホテル6階ポセイドンで開催されました。
盛大にとり行われ、そこで出た料理を備忘録としてブログに第一弾として、
残しておきます。

f0151515_11331639.jpg

f0151515_1134886.jpg

f0151515_11343364.jpg

f0151515_11345958.jpg

f0151515_11354567.jpg

f0151515_1136387.jpg

f0151515_11361931.jpg

f0151515_11363694.jpg

f0151515_11365270.jpg

f0151515_11371129.jpg



いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2010-09-23 11:45 | 北海道マラソンクラブ

北海道神宮で北海道マラソンクラブ安全祈願

いかさしのHPへ

今日は私が所属する北海道マラソンクラブの「安全祈願」で、北海道神宮に行ってきました。
普段は、神社なんかには過去5~6回位しか行った事がないのですが、このクラブに入会した
のが平成18年5月で、それ以来毎年この北海道神宮に訪れ、今回で4回目です。
ここに来ると、「怪我のない有意義な1年でありますように」と神妙な気持ちになります。ここの
マラソンクラブは今年創立30周年を迎え、北海道マラソン界では老舗クラブと思います。
ですから、私から見れば沢山の諸先輩がおられ、若かりし頃の名ランナー揃いで珠にその眩
しい戦歴を聞かされ、今日でも活躍されている姿に感銘を覚えることしばしばです。
最近は、マラソンブームのせいか、新人会員も続々入会し、月1回の練習会も熱が入り、お互
いに切磋琢磨する情報交換の場となっています。

今日の北海道神宮には沢山の外国人(韓国・中国)の方や報道陣がきて、1月中旬なのに
それなりの賑やかさでした。ここで、「安全祈願」が無事終わり、早速新年会の会場である
JR札幌駅の近くにある京王プラザホテルに向かいました。

f0151515_19104422.jpg

f0151515_19112612.jpg

f0151515_19121278.jpg

f0151515_19122582.jpg

f0151515_19124321.jpg
f0151515_1913311.jpg
f0151515_19131518.jpg
f0151515_19132492.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2010-01-17 19:15 | 北海道マラソンクラブ

北海道マラソンクラブ12月練習会と忘年会

いかさしのHPへ

一昨日の忘年会は札幌プリンス国際館パミールでお料理は結構美味しいものでした。
昨日の本忘年会は庶民的な”グランド居酒屋富士”で出費はその前の半分でしたが、
私としては丁度合う内容でこの日もタップリ食べ・飲みました。普段は飲まない2日続き
のウイスキーをジャンジャンのんで、大いにウルトラランナーや素晴らしいアスリートの
皆様と語り、楽しみました。今回も体の事を考え、絶対2次会には行かないと固く決意
したのを守れって、ホットもしました。
今度の土曜日はいよいよ本命の忘年会があります。この会では相当盛り上がり、多分
へべれけになって気が緩んで2次会にも行くかもしれないし、無事家に着けるか今から
心配です。

f0151515_1727858.jpg

f0151515_17274110.jpg

f0151515_17275589.jpg

f0151515_1728519.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2009-12-14 17:04 | 北海道マラソンクラブ

平成21年度北海道マラソンクラブ総会で努力賞を貰う

f0151515_22343882.jpg


私はこのクラブには平成18年5月に入会しました。未だ3年目の新参ですが、
走るの大好きな方々ばっかりで私にとっては大切なクラブとなりました。
このクラブではフルマラソンを完走すると何らかの表彰がされ、今年はこの写真
のように「努力賞」の記念メダルを頂きました。去年は「努力賞」と「奨励賞」の大きな
盾を貰い、頑張ればそれなりのものを頂け励みになり感謝しています。

去年の私のフルマラソンの記録は以下の通りです。

洞爺湖マラソン:3時間41分55秒
千歳JALマラソン:3時間47分44秒
豊平川マラソン:3時間55秒00分
北海道マラソン:3時間53分18秒
[PR]
by ikasashi2007 | 2009-04-26 22:57 | 北海道マラソンクラブ

北海道マラソンクラブ忘年会開催

f0151515_1113393.jpg
北海道マラソンクラブの忘年会が昨日(12/14)、薄野グランド居酒屋富士で行われました。
私はこのクラブに2006年5月に入会して以来、初めての忘年会参加でしたので、どんな雰囲気なんだろうなと、若干緊張美味でした。でも、普段から皆優しそうな且つ真面目な方々なので
安心して参加したのです。今日の会で印象的だった事は、若い新入会員の紹介があり、前回の練習会でも女性の紹介があったりで何か新人が入ると会がぱっと明るくなり、会の運営に締まりが出るような気がします。又、去年ハワイホノルルマラソンに出場した最長老のF氏の激励挨拶と本人の最近の心境挨拶もあり、とっても和やかな雰囲気になりました。この会は、幅広い年齢層の方で構成されているなによりの証左だなとの印象でした。
それと、とっても嬉しかったのはFMアップル豊平の有名なN社長とアスリートの風のHITOMI パーソナリティさんが招待されていたことです。「市民ランナーのHITOMIがお送りする、札幌初の現役ランナーによるマラソン情報番組、アスリートの風・・・」で、「もう、走りすぎて止めようと思っている貴方・・」のフレーズが気に入り毎週水曜日にインターネットで欠かさず見ていますのでもう嬉しくて、嬉しくて・・・。思いきって座っている席に行き、会話することも出来ました。ななんと、クロカンンもすることが分かり、札幌国際スキーマラソンではお互いに競い合う約束をしてしまいまして、感激しました。あーあ、今日は楽しかったです。
[PR]
by ikasashi2007 | 2008-12-15 11:34 | 北海道マラソンクラブ