見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

生涯4度目のパークゴルフでした。

今迄パークゴルフなんぞ3回しかやった事がありませんでした。
それなのにどんな心境の変化なのか、ある地域のレクレーションで
6月20日、自分から進んで参加することになったのです。之までの自分から
パークゴルフのルールも分からず急いでガイドブックまで購入し、
にわか勉強を始めたのは大会の1週間前でした。なんとなく、イメージ
を掴み大会に臨んだのですが、そうは簡単に進歩させてくれませんでした。
それでも、大会でグループを組んだ皆様のアドバイスを貰いOBを2度やって
しまいましたが何とか最後までプレーをする事が出来、下位順であっても何事
も経験だなーと納得した次第です。
今回をきっかけに、近くの百合が原公園に無料のパークゴルフ場もあるので
ぼちぼちパークゴルフに慣れていこうと思いました。なにせ、町内会の役員にも
なり、大会が年1度は必ずあるので「出来ません」なんぞ言いたくないのです。
まだ、好きだとは全く言えないのですが、ゲートボールよりはとっつきやすそうなので、
これから月に1度や2度はやってみたい心境です。
まずは、近所の親戚からパットを借りて再来週の土・日でも行ってみようかなと
思ったりもしています。

下の写真は、先輩諸氏の見事なフォームです。自信に満ちあふれているようで
「私も何時かこの程度の技術は取得したい」と心に誓ったのでした。
大会が終わって、一番下にある写真の焼肉レストランで昼間から食べ飲み
ほーだいで楽しいひと時を過ごしました。

いかさしのHPへ
f0151515_2118436.jpg

http://www.aurora-net.or.jp/doshin/book/tachiyomi/mekimekiparkgolf/index.html
f0151515_21193844.jpg

f0151515_21202573.jpg
f0151515_21205666.jpg
f0151515_21212894.jpg
f0151515_21215460.jpg
f0151515_2122736.jpg
f0151515_21221971.jpg
f0151515_21223339.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2009-06-22 21:26 | つれづれ

我が家の畑で収穫出来そうなものの紹介です


三つ葉、ニラ、いちご、みずなは時々食べています。どれも新鮮で美味しいです。
これから熟すカリンズは私の大好物で、誰も食べないので一人独占して半月位
かけて楽しんでビタミン補給食となります。

あと、野菜は写真以外に10種類ほど植えていますが、大きくなったらおいおい
紹介しますね。

下の写真は三つ葉、ニラ、みようが、みずな、イタリアンパセリ、玉葱、いちご、
カリンズです。

いかさしのHPへ
f0151515_20173530.jpg
f0151515_20174975.jpg
f0151515_2018484.jpg
f0151515_4563651.jpg
f0151515_4565655.jpg
f0151515_457653.jpg

f0151515_15355923.jpg
f0151515_79116.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2009-06-19 20:19 | つれづれ

東京都調布市入間町で見た陶器で育てる睡蓮とメダカ

いかさしのHPへ

家で睡蓮を育て、その陶器でメダカが沢山泳いでいました。
とても涼しげで、その陶器が20個も家の庭に所狭しと並んで
いて、凄く優雅な家だなと感心しました。こんな光景は北海道
ではめったに見られません。カメオケ1,2個でメダカを飼う家
は見たことがありますが、こんな大量なカメオケに睡蓮とメダカ
なんて・・・・そう見れるものではないですよね。

f0151515_15483436.jpg

f0151515_15485099.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2009-06-14 15:58 | つれづれ

東京都調布市入間町で見た夏ミカンと竹林

6月9~11日に掛けて東京都調布市に行って来ました。
そこに、見事な実を受けた夏ミカンの木がありました。
実は、この木を見るのは3回目ですが、今実がなっていたのは
1本の木だけでした。以前はもっと早い時期に沢山の木に実が
たわわになっていたのですが、すでに収穫済みとなったようです。

又、見事な大竹の林は調布では今回初めて見ました。
こんな大きなものは北海道では見られませんので、とても
珍しかったです。かなり以前(30代の)鹿児島県の指宿で見た
竹も風格があり、見事だったなー。

いかさしのHPへ

f0151515_023516.jpg

f0151515_0234575.jpg

f0151515_0242765.jpg

f0151515_025130.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2009-06-13 00:25 | つれづれ

初めてのペペロンチーノつくり

そろそろ自分で食べる料理くらい覚えなければと思いつつ、なかなか行動に
結びつかなかった。
ある日、いつもブログを訪問しているIVYさんという方に「パスタが好きです」
と言ったら、下の写真の本を紹介され、とりあえず"ペペロンチーノ"からアタック
してみてはとの御勧めがあり、早速本日妻の助けをかりて何とか作り上げました。
味はまーまーでしたが、唐辛子とにんにくを多く入れ過ぎました。それと、麺を
茹でるのとオリーブ油で炒める唐辛子等のタイミングが上手く調和しないと駄目
な事がわかりました。次回はもっとスムーズに事が運ぶように更なる挑戦をします。

右の写真のサラダは妻が作りました。

いかさしのHPへ
f0151515_20492182.jpg
f0151515_20495663.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2009-06-06 21:07 | 料理

マガモちゃんの住処が分かりました。

4/28のブログに書いたのですが、我が家の倉庫の屋根にいた「マガモ」ちゃんは
先週の土曜日に我が家から200m位離れている百合が原公園の池に居るのを
発見しました。もう1羽の鳥の名前は分からないのですが、2羽仲良く池で泳いで
私共の傍に来て餌をせびる訳でもなく暫く遊んで行きました。本当に可愛いもの
で、是非幸せに暮らして欲しいと願っています。この公園には薄汚れたキタキツネ
も時々出没しますので、食べられない様に気を付けて下さいね。

いかさしのHPへ
f0151515_2148264.jpg

f0151515_21483618.jpg

f0151515_2149555.jpg

f0151515_2263073.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2009-06-01 22:04 | つれづれ