見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

焼き肉屋”かねよし札幌屯田店”に行ってきました。

いかさしのHPへ

8月11日(木)に、いつもの身内5人で焼き肉屋”かねよし札幌屯田店”に行ってきました。
開店1周年記念で、何時もよりお安い値段でもありお盆休み中に是非行こうと誘いました。
私はホルモンと豚足と熱いライスさえあれば満足する超安値コース派です。(#^.^#)
その日もそれらを大いに食らい、行く前に酎杯2杯で景気をつけて且つお店でも3杯も
カクテル類を飲んだのですっかりいい気分で楽しい一時を過ごせました。

いつもなら、今回入店した午後6時頃は平日であっても超満員で予約でもしないと
20~30分待ちのはずが、この日は最初のお客が私達で後から帰る頃までには2組
のグループが食べに来たのみでした。これも例の放射能の余波ですかね?
私達身内グループは全く意に介さず、鈍感この上ないのでしょうか・・・・。

f0151515_19402866.jpg

f0151515_19412172.jpg

f0151515_19413960.jpg

f0151515_1942023.jpg
f0151515_194296.jpg

f0151515_19422785.jpg

f0151515_19424628.jpg

f0151515_1943313.jpg

f0151515_19432447.jpg

f0151515_19435483.jpg

f0151515_19441454.jpg

f0151515_19443183.jpg



いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2011-08-14 19:44 | 料理

早朝ラジオ体操が終わりました。

いかさしのHPへ

早朝のNHKラジオ体操が終わりました。
15日間でしたが、本当に子供達は純真で一生懸命体操をしていました。
自分の子供では無いのですが、情が移りしっかり愛情が湧きます。
これからも色々な事が待ち構えているけど、一つ一つ乗り切って立派
な大人になって欲しいと願う親の感情を持ちます。

今回の短い体操経験が大人になって良い思い出と、ちゃんとした体操の
スタイルが身についてくれれば本望でやった甲斐があったというものです。
この間、優しくも厳しく指導してくれた元教師のO氏に心より感謝し、私も
色々な勉強をさせて貰いました。清々しい時間を多くの皆様と共有出来
たことに幸せを感じています。

f0151515_23534841.jpg
f0151515_23535586.jpg
f0151515_2354466.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2011-08-10 00:12 | つれづれ

ブログで紹介するものでないとは思いますが・・・

いかさしのHPへ

連合町内会の夏まつりに、子供達の静止画や動画を沢山撮ったのを編集して、DVD化しました。

体操に来ている顔馴染みの子供に2枚あげたのですが、そのうちの子供家族から下に置いたもの

を頂きました。何か照れくさいやら嬉しいやらの感情を抱きましたが、それよりも30分間もそのDVD

を最後まで見てくれた行為に感謝の念を持ちました。

f0151515_1155469.jpg



いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2011-08-06 11:20 | つれづれ

ラジオ体操やっています。

いかさしのHPへ

7月26日からラジオ体操を始めています。子供達はすこぶる元気です。
8月9日まで続きますが、大過なく無事終わることを願っています。
朝の、子供たちとの会話は私にとっては宝物の様な貴重な時間です。
毎日、子供50~60名で、大人は20名位の参加です。丁度良い人数です。
でもね、ボリューム高いと近所から苦情が警察署に寄せられました。これで
大変な気を使って試行錯誤な対策を打っています。これでも苦情がきたら
お手上げですね。

f0151515_2125287.jpg
f0151515_21254655.jpg
f0151515_2126057.jpg
f0151515_21261110.jpg
f0151515_21262075.jpg
f0151515_21263190.jpg
f0151515_21264222.jpg
f0151515_21265744.jpg
f0151515_21271026.jpg
f0151515_21272139.jpg
f0151515_21273214.jpg

いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2011-08-03 21:27 | つれづれ

札幌市北区太平百合が原夏まつり開催される

いかさしのHPへ

今年の夏まつりは前日は雨で中止されたが、2日目の7月17日(日)は小雨が降ったりの
曇り空ながらも何とか開催されてほっとしました。私は会場係で一日中ちょっとしたお手伝
いでした。
その合間で、動画や静止画を撮ったのですが、何時ものことながら子供たちの屈託のない
弾ける笑い顔がとっても印象的で、又大人の落ち着いた踊りに感動も与えられ、沢山カメラ
やビデオカメラに収めました。
その一部をここで紹介しますので、まつりの雰囲気の一端が垣間見て頂ければ嬉しいです。

f0151515_22212151.jpg
f0151515_22213821.jpg
f0151515_22214814.jpg
f0151515_22215863.jpg
f0151515_2222583.jpg
f0151515_22221310.jpg
f0151515_22222472.jpg
f0151515_2222322.jpg
f0151515_22224179.jpg
f0151515_22225173.jpg
f0151515_2223106.jpg
f0151515_22232288.jpg
f0151515_22233546.jpg
f0151515_22234696.jpg
f0151515_22235849.jpg
f0151515_2224717.jpg
f0151515_22241597.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2011-08-02 22:24 | つれづれ