見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

楽しかった観楓会、定山渓で開催!

いかさしのHPへ

10月28~29日、今年も定山渓で1泊2日の職場の観楓会がありました。
やや乱コースのパークゴルフをやって、OBのオンパレード伯父さんで
したので、成績はお恥ずかしい結果でしたが、それはそれ楽しい一時
でした。

ホテルでは初めに風呂にゆったりつかり、そこにはプールも有ったので、
30分以上一年ぶりの水泳となりました。平泳ぎや自由形で休み々泳い
だり潜ったりして、とても良い運動をすることが出来ました。

お腹も空かせ、其ののち待ちに待った宴会が始りました。料理もまず
まずで、名幹事のお陰で、"ビー玉拾い""ビール利き""イントロゲーム"
など粋なゲームで相当盛り上がっていました。二次会の"カラオケ大会"
もご覧の様に空く時間もなくマイクを握り皆さま気持ち良さそうに歌
っていまして、写真やビデオを撮っていた私もすっかりその雰囲気に
溶け込み幸せな時間を過ごせました。こんなに和気あいあい楽しい宴げ
が出来る職場であって良かったなとつくづく思いました。

今年は去年の反省から暴飲暴食を控えたのか、何時もの頭がずきずきする
気だるさもなく静かに家路に着くことが事が出来、ほっとしてまたまた家
でチューハイで安着祝いをしてほろ酔い伯父さんになりました。

f0151515_18464069.jpg

f0151515_18472071.jpg

f0151515_18482116.jpg

f0151515_184836100.jpg

f0151515_18485225.jpg

f0151515_1849570.jpg

f0151515_1849261.jpg

f0151515_18494424.jpg

f0151515_1850819.jpg

f0151515_18503280.jpg

f0151515_185133100.jpg

f0151515_18515397.jpg

f0151515_18521587.jpg

f0151515_18523540.jpg

f0151515_18525133.jpg

f0151515_18534154.jpg

f0151515_18535643.jpg

f0151515_18541473.jpg

f0151515_18543063.jpg

f0151515_18545132.jpg

f0151515_18551215.jpg

f0151515_18553626.jpg

f0151515_18555345.jpg

f0151515_1856995.jpg

f0151515_18562039.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2011-10-30 18:56 | つれづれ

第32回北海道ロードレースの入賞者の誇らしい姿

いかさしのHPへ


10月16日(日)、北海道マラソンクラブ主催の北海道ロードレース
が開催されました。
この大会はハーフの部、10kmの部及び5kmの部があります。
私は主催者側の立場で写真とビデオ撮影班でしたので、ここでその
時撮ったほんの一部を紹介します。
それはこの大会で入賞した方々の誇らしげな、且つ歯にかんだ嬉し
さがこみあげている姿がとっても微笑ましく大好きな瞬間なので、
沢山写真を撮らさせていただきました。
この壇上で表彰された選手は、これまで歯を喰いしばって頑張って
練習してきた成果だと思えば大きな拍手で祝福し、「また、来年も
頑張って参加してね」と呟いてしまう私でした。

f0151515_20481241.jpg

f0151515_2048389.jpg

f0151515_2048556.jpg

f0151515_20491226.jpg

f0151515_20493725.jpg

f0151515_20495881.jpg

f0151515_20501780.jpg

f0151515_20504565.jpg

f0151515_2051513.jpg

f0151515_20512438.jpg

f0151515_20521118.jpg

f0151515_20523620.jpg

f0151515_20525676.jpg

f0151515_2053119.jpg

f0151515_20532939.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2011-10-20 20:53 | マラソン

1年振りのパークゴルフに行って来ました。

いかさしのHPへ

10月9,10日連続、東茨戸パークゴルフへ行ってきました。確か3年前に一時熱中した時があり
ましたが、其の後は職場の親睦大会でやるだけで全く忘れた存在でした。が、どういう訳か今年
の職場の観楓会でやると聞いて、急に練習に励んだのでした。
此処では、2日目でやっとパーで廻れる程度の実力しか無いのですが、それでも気持ちの良い汗
をかきました。
2日目には気の良い叔父さまと伯母様二人と一緒にチームを組んで廻りました。会話も弾み素晴
らしい時間を過ごせて幸せでした。先輩諸兄にとても感謝の念です。又、会いましょうね。

f0151515_1931576.jpg

f0151515_1933942.jpg

f0151515_194239.jpg

f0151515_1942380.jpg

f0151515_1944461.jpg

f0151515_1951171.jpg

f0151515_1953274.jpg

f0151515_1955748.jpg

f0151515_1962435.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2011-10-14 19:06 | パークゴルフ

家の庭で栗拾いと身内で焼き肉パーティ

いかさしのHPへ

我が家の庭の栗がぼちぼち落ち始めました。今年は春に相当な伐採をしたので
収穫はあまり期待していませんでしたが、何と栗の大木を見上げると相当な実が
なっているではないか。(●^o^●)
この頃は栗拾いで2~3回は庭に出て、特に肥料もやらないのに実を付ける栗の
生命力に感嘆してる今日この頃です。最終的にどれ位実を付けてくれるのか、とっ
ても楽しみで、近所のお世話になっている皆様にお裾わけがあるので、大いなる
収穫を願っています。

前々からやろうと約束していたのに、いろんな事で出来なかったお庭での”焼き肉
パーティ”が今年やっと実現しました。何時もの身内5人で仲良く和気合いあい楽しい
時間を過ごしました。外回りの準備は息子が殆どして、野菜の準備は女性人で、
私は只食べ飲みのみで、こんな楽ちん部類でいいのかな?とすまない気もしたの
でした。
ジンギスカンは有名な厚真ジンギスカンとスパーで買った生ラムです。ホルモンは
ミノ系でなまら旨かったです。お母さんが準備した野菜やうどんもグーで満足でした。
(#^.^#)感謝!
3時間のパークゴルフで疲れた体でもあったのか、3杯のチュウハイですってんころ
りん3時間以上も会食直後寝込んでしまった、単に酔っ払い伯父さんでした。

f0151515_174860.jpg

f0151515_1744458.jpg

f0151515_175425.jpg

f0151515_1751969.jpg

f0151515_1753473.jpg

f0151515_1755167.jpg

f0151515_1761052.jpg


いかさしのHPへ
[PR]
by ikasashi2007 | 2011-10-10 17:06 | 家の収穫物