人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

再び東京都調布市で見た素敵な蓮と睡蓮とメダカ

5月14日のブログで東京都調布市で見たある家の事を以下
の様に書き込みました。

>家で睡蓮を育て、その陶器でメダカが沢山泳いでいました。
>とても涼しげで、その陶器が20個も家の庭に所狭しと並ん
>でいて、

ところが、又その地を訪れる機会が6月30日にありました。
今度は思いきって塀の中に入らせて頂き、庭にあったかめで育てている睡蓮、
蓮そしてメダカをたっぷり見学させて貰いました。
なんとその庭には60個のかめが形や色が違うものがゆったりとした広大な
庭に整然と並べられそれらのものが大事に育てられていました。その際、
ご主人と思われる方が丁寧に説明してくれ、睡蓮も蓮も外国産であること、
水は年に1回しか取り替えて居ないことやタニシや下に引いている砂利が
自然浄化していることを事こまく説明して下さり、恐縮しました。
又、メダカの卵や大きくなるまでの育て方など普段聞いたことがない非常に
興味のある説明でにわか博学者になった様なた気分でした。
写真はもっともっと撮りたかったのですが丁度携帯の電池が切れて携帯の
カメラ機能での全貌の写しは叶いませんでした。が、1/3くらいはカメラに
収めることが出来たと思います。なを、白いメダカも外国産だそうです。
この地でこれだけの広大な庭を持っているなんて、昔地主さんで相当の
資産家でしょうね。

いかさしのHPへ
再び東京都調布市で見た素敵な蓮と睡蓮とメダカ_f0151515_07162.jpg
再び東京都調布市で見た素敵な蓮と睡蓮とメダカ_f0151515_074351.jpg
再び東京都調布市で見た素敵な蓮と睡蓮とメダカ_f0151515_08625.jpg
再び東京都調布市で見た素敵な蓮と睡蓮とメダカ_f0151515_082695.jpg
再び東京都調布市で見た素敵な蓮と睡蓮とメダカ_f0151515_083924.jpg
再び東京都調布市で見た素敵な蓮と睡蓮とメダカ_f0151515_085316.jpg
再び東京都調布市で見た素敵な蓮と睡蓮とメダカ_f0151515_091481.jpg
再び東京都調布市で見た素敵な蓮と睡蓮とメダカ_f0151515_0114252.jpg
再び東京都調布市で見た素敵な蓮と睡蓮とメダカ_f0151515_0115254.jpg
再び東京都調布市で見た素敵な蓮と睡蓮とメダカ_f0151515_012661.jpg
再び東京都調布市で見た素敵な蓮と睡蓮とメダカ_f0151515_0121742.jpg
再び東京都調布市で見た素敵な蓮と睡蓮とメダカ_f0151515_0123157.jpg
再び東京都調布市で見た素敵な蓮と睡蓮とメダカ_f0151515_0124288.jpg
再び東京都調布市で見た素敵な蓮と睡蓮とメダカ_f0151515_0125165.jpg
再び東京都調布市で見た素敵な蓮と睡蓮とメダカ_f0151515_013371.jpg
再び東京都調布市で見た素敵な蓮と睡蓮とメダカ_f0151515_0131294.jpg
再び東京都調布市で見た素敵な蓮と睡蓮とメダカ_f0151515_0132655.jpg


いかさしのHPへ
by ikasashi2007 | 2009-07-03 00:14 | つれづれ