人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

2009北海道酒造まつりに行って来ました。

いかさしのHPへ

今年も北海道酒造まつりに行ってきました。
去年までは1000円でおつまみ付きで日本酒や焼酎は飲み放題でした。飲み過ぎ救急車
出動が2年連続となり、今年は、絶対にあってはならないこととして、試飲は、15枚綴り
(チョコ付きで)の回数券の有料になってしまいましたが、振る舞い酒や無料の焼酎コーナー
が有ったりで私的には去年と変わらない酒量を腹にぶちこみました。今回特に気に入ったの
は33度と44度の焼酎でした。多分7杯は飲んだと思いますので、すっかり良い気分になり
楽しい酒飲みの幸せなひと時を過ごしました。つまみも昆布の味付けの乾物みたいなもの
で、これが又日本酒にぴったり合い、酔うほどに飲むほどに量が進むのです。
千鳥足で家路に向かったのですが、案の定ぐっすり眠りこけJRを2駅乗り過ごしてしまいま
した。これまた、何時もの楽しい宴の付録で"後悔先に立たず"でどうしょうもありません。
いつもの酒造まつりであれば相当の酔っ払いが出現するのですが、せいぜい下の2枚の
写真に或る地べたに座っている程度のもので、回数券効果なのか会場は沢山の人だかり
で騒々しいかったのですが全体的に会場の雰囲気が以前から比べると静かで、ちょっと物
足りない気がしたのは私だけだったでしょうか?来年は出来れば以前の飲み放題で雰囲気
が盛り上げって欲しい思うのです。この程度の出費で日本酒ファンが増えるのは望むところ
でないかな?

北海道酒造まつりのHPへ

2009北海道酒造まつりに行って来ました。_f0151515_19492054.jpg

2009北海道酒造まつりに行って来ました。_f0151515_19495021.jpg
2009北海道酒造まつりに行って来ました。_f0151515_1950278.jpg
2009北海道酒造まつりに行って来ました。_f0151515_19501567.jpg
2009北海道酒造まつりに行って来ました。_f0151515_19503063.jpg
2009北海道酒造まつりに行って来ました。_f0151515_19504745.jpg
2009北海道酒造まつりに行って来ました。_f0151515_1951572.jpg
2009北海道酒造まつりに行って来ました。_f0151515_19511920.jpg
2009北海道酒造まつりに行って来ました。_f0151515_19513146.jpg
2009北海道酒造まつりに行って来ました。_f0151515_19515296.jpg
2009北海道酒造まつりに行って来ました。_f0151515_1952441.jpg
2009北海道酒造まつりに行って来ました。_f0151515_1952178.jpg
2009北海道酒造まつりに行って来ました。_f0151515_19522766.jpg
2009北海道酒造まつりに行って来ました。_f0151515_19523647.jpg
2009北海道酒造まつりに行って来ました。_f0151515_19524681.jpg


いかさしのHPへ
by ikasashi2007 | 2009-10-18 19:53 | 趣味