人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

モエレ沼公園で会社の駅伝が有りました。

いかさしのHPへ

6月12日(土)、モエレ沼公園で私が勤めている会社の駅伝大会がありました。
今年で37回目の大会で、私としては10回目の参加となり、記念すべき大会と
なりました。。

今回も1チーム5人で4.2kmのコースをタスキを掛けて5周します。今年は男子
226チームと女子17チームの参加がありました。昨年より20チーム多く、過去
最高の参加者で、合わせて選手だけで1,215名となり、応援者も含めると2,000
名近くの参加者で盛況でした。

参加選手は、マラソン大会等に出て普段から体を鍛えている方も一部いますが
多くは、1年間にこの大会にだけ出る方が圧倒的ですから、大会も何となく
リラックスしていて、チームの競争心より社員交流が主たる目的になっている
ようです。普段同じ会社の職員でも中々会えない者同士が、「やーお元気」と
確かめ合う事が出来る粋な計らいの大会なのです。

また、この大会には協力会社等の方も沢山参加していますので、年に1回だけ
モエレ沼公園を独占し我が会社グループの1大イベントとなって、いわばお祭
りの様な感じです。大会の後には、アサヒビール園でのジンギスカン・ビール
の食べ・飲み放題があり、汗をかいた後の宴がとても心地良いそうで、これが
有るから苦しい駅伝に参加するという方々が相当居るそうです。

いずれにしても、これだけ多くの社員が参加する味のある催しはこれからも廃
れないで欲しいと思うのは私だけでなく、参加した多くの方の声だと思います。

ここで、参加者のパフォーマンス振りの一部を写真で紹介しますね。

モエレ沼公園で会社の駅伝が有りました。_f0151515_1954817.jpg

モエレ沼公園で会社の駅伝が有りました。_f0151515_196314.jpg

モエレ沼公園で会社の駅伝が有りました。_f0151515_19649100.jpg

モエレ沼公園で会社の駅伝が有りました。_f0151515_197471.jpg

モエレ沼公園で会社の駅伝が有りました。_f0151515_197142.jpg



いかさしのHPへ
by ikasashi2007 | 2010-06-13 19:08 | つれづれ