人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

札幌パークホテルでランチテーブルバイキング堪能す!

いかさしのHPへ

昨日(9/11)は、札幌パークホテルの4階にある中国四川料理店の桃源郷
お食事会を行いました。
特に何かのお祝い事が有った訳では有りませんが、珠に美味しいものでも
食べに行こうと身内5人で行く事に成ったのでした。美味しいものを食べるの
は気分転換にもなるし、心休まる一時が過ごせるので大好きな行事です。

ここは、ここ何年か北海道マラソンの前日に受付をしに来た時に食事をする
のが定番になっていました。が、今年はホテルの駐車場が混んでいて駐車
出来ず、パークホテルでの食事を断念した経緯がありました。

今回の食事会の場所は皆様にお任せしていたので、「さて、何処での食事
になるのかな?」と思っていたところ、桃源郷で開催となり、これは”リベンジ”
食事会と成ってしまうなと苦笑いをしてしまいました。

ここでの中国四川料理では、90分で四川麻婆豆腐、ふかひれスープ、カニチャ
ーハン、五目あん掛け焼きそばそして杏仁豆腐など全部で25品目食べれます。
但しルールがあって、1品5人前づつ(最高3品まで可能)注文してこれを全部食
べ尽くさなければ次の注文は出来ないのです。

下の写真に有る通りの順番で食べたのですが、11品目でギブアップと相成りました。
私はマラソン練習で15km走った直後だったのでまだまだいけそうだったのですが、
「腹八分目・・」と納得し、チームプレーを優先させました。

札幌パークホテルでランチテーブルバイキング堪能す!_f0151515_765295.jpg

札幌パークホテルでランチテーブルバイキング堪能す!_f0151515_772873.jpg

札幌パークホテルでランチテーブルバイキング堪能す!_f0151515_774563.jpg

札幌パークホテルでランチテーブルバイキング堪能す!_f0151515_78476.jpg

札幌パークホテルでランチテーブルバイキング堪能す!_f0151515_781815.jpg

札幌パークホテルでランチテーブルバイキング堪能す!_f0151515_783364.jpg

札幌パークホテルでランチテーブルバイキング堪能す!_f0151515_784963.jpg


いかさしのHPへ
by ikasashi2007 | 2010-09-12 07:10 | 料理