人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

第63回さっぽろ雪まつり開幕!

いかさしのHPへ

昨日(2/6)、真冬の祭典「第63回さっぽろ雪まつり」が開幕されました。
開催されている大通公園は勤務している職場から直ぐの所ですので、
昼休みにどんなものかと物見遊山で駆け足で会場を一通り見て来ました。

思っていた以上に大勢の方々が雪像にカメラを向けて歓声を上げていて、
多くの外国人も何処から来たのかと思うくらい多彩な面々で国際色豊か
な催しで地元の人は余り興味を示さないけど、来ているお客様は
とっても気持ちよさそうに見学しているのを見ると、心嬉しくなります。

昼休み時間なので、どこの食べ物ブースでも大賑わいで、結構経済の
活性化になったいるようだし、美味しいものでお客様を大いに持てなし
て満足させて欲しいなと思ったのです。

只残念なのは、昨日今日と毎年厳冬下でのゆき祭りでなく、温度が5〜6℃
になって雪像の雪が緩んだのか「初音ミク」の高さ約3メートルの雪像
が倒壊して、通行人が怪我をしてしまった事です。この雪像は私が見た
初日はまだ健在だったので、最下段に掲載して入る通りカメラに収める
事が出来ました。明日(2/8)から冬型の厳しい寒さになるようでホッと
している自分がいます。暖かい所からお出でになった方には気の毒です
が、雪がちらつき寒さの中でこそ”ゆき祭り”らしい演出が醸しだされ
ます。

今回の事でゆき祭りが停滞する事なく、最終日の12日まできめ細かな
運営で今年も成功裡に終わるよう実行委員会の益々の奮起に期待した
いものです。

第63回さっぽろ雪まつり開幕!_f0151515_20435082.jpg

第63回さっぽろ雪まつり開幕!_f0151515_20442848.jpg

第63回さっぽろ雪まつり開幕!_f0151515_2044526.jpg

第63回さっぽろ雪まつり開幕!_f0151515_2045118.jpg

第63回さっぽろ雪まつり開幕!_f0151515_20452871.jpg

第63回さっぽろ雪まつり開幕!_f0151515_20455350.jpg

第63回さっぽろ雪まつり開幕!_f0151515_20462339.jpg

第63回さっぽろ雪まつり開幕!_f0151515_20464458.jpg

第63回さっぽろ雪まつり開幕!_f0151515_2047340.jpg

第63回さっぽろ雪まつり開幕!_f0151515_20473075.jpg

第63回さっぽろ雪まつり開幕!_f0151515_20475122.jpg

第63回さっぽろ雪まつり開幕!_f0151515_2048960.jpg

第63回さっぽろ雪まつり開幕!_f0151515_20482551.jpg

【倒壊して、通行人が怪我をした「初音ミク」の高さ約3メートルの雪像】
第63回さっぽろ雪まつり開幕!_f0151515_2121539.jpg


いかさしのHPへ
by ikasashi2007 | 2012-02-07 20:48 | つれづれ