人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

"増田明美の夫"ゼッケンを見て、ビックリしました。

去年の士別ハーフマラソンで、”増田明美の夫"ゼッケンを見て、主催者の見識を疑って、何と無く不快な思いをしたのでした。性懲りもなく今年もこの光景を見て、主催者に何の反省もなく恥ずかしくないかとも苦々しい思いがして、増田さんの夫が気の毒になりました。


ところが、増田明美さんがある対談で
『夫は、本当に皆を笑わせるのが大好きなキャラクターなんです。私、ゲストランナーで、今も日曜日にいろんなところで走らせていただいています。それで、「増田明美」ってゼッケンなんですけど、夫はわざわざ「増田明美の夫」で走るんです(笑)。当然、皆に笑われて。今度は、父親は「増田明美の父」って(笑)?』
分らないものです、本当の真実が・・・(*^_^*)

\"増田明美の夫\"ゼッケンを見て、ビックリしました。_f0151515_2211779.jpg

 元マラソン選手で現在はスポーツジャーナリストなどとして活躍する増田明美さんが大安の2005.2.8に入籍しました。
お相手はファイナンシャルプランナー(FP)の井脇祐人(いわき・ゆうと)氏=本名・樹脇(きわき)祐人さんです。


 84年のロサンゼルス五輪に出場して日本女子マラソン界のれい明期を支えた名ランナーが、愛のゴールに飛び込んだ。増田さんは、周囲に「私は結婚ができない人かと思ったらできるんです。もうずっと“結婚したい、結婚したい”と言って半分あきらめていたんですが、素敵な方に出会いました」と喜びを語ったという。


 井脇氏は顧客の生活設計と個人資産の管理・運用を総合的にコーディネートし、アドバイスするスペシャリスト。宮崎県出身で証券会社などに勤務し、ファイナンシャルプランナー(FP)になった。個人の客を対象にした財政顧問として活動し、老後資金をテーマにした「現代老後の基礎知識」の著作などがある。井脇氏は再婚とのこと。

本当かどうか分りませんが、今は多忙な増田明美さんの秘書をやっているとの噂もあります。

とにかく、幸福そうな二人の姿を拝見してホッとしていますが、これからも彼女のテンポの良いスポーツ解説に期待しています。
by ikasashi2007 | 2007-10-27 22:56