人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

ニッセンスポーツクラブ2回目クラブ活動モエレ沼公園にて

今日(7/26)、モエレ沼公園にてニッセンスポーツクラブの2回目のクラブ活動が開催されました。主にローラースキーの基本滑走で重心の置き方やその移動などみっちり教えて頂きました。私としては、何回練習してもまだまだの初心者なのでとても勉強になりました。特に、今日は腕の振りや交互動作のタイミング及び体の伸ばし加減など模範滑走でイメージとしては納得ですが、いざ自分の滑走ではかなりその型から外れている事を実感しました。素晴らしい教官に恵まれているのですから、これからも精進して少しでも見習って腕を磨きたいと思います。

今年初めてのローラスキーなので、北海道マラソンを控えて怪我をしないよう肘にはエルボーガード、膝はニーサポーターそれと頭は帽子で完全重装備で臨みました。お陰で、あまり無理をしなかったので怪我なく帰宅出来て一安心でした。家に帰り、家族で野外バーベキューで大いに盛り上がり楽しい一日を過ごさせてもらいました。


ニッセンスポーツクラブ2回目クラブ活動モエレ沼公園にて_f0151515_19265067.jpg


ニッセンスポーツクラブ2回目クラブ活動モエレ沼公園にて_f0151515_19274033.jpg


ニッセンスポーツクラブ2回目クラブ活動モエレ沼公園にて_f0151515_19281490.jpg

by ikasashi2007 | 2008-07-26 19:28