人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見て感じたり、体験して感じた今日の出来事

ikasashi.exblog.jp
ブログトップ

北海道酒蔵まつり'08で酒が当たる!

今年も北海道酒蔵まつり'08が10月24~25日に札幌共済ホールで
行われました。全道各地から北海道酒造組合に加盟している清酒・焼酎の醸造元が清酒14社、焼酎5社が勢揃いでした。
この会場で、下の真中に有る写真でお分かりの様に広口瓶に入った酒を30種類位をちょい
飲みして、どれが美味しいかったかアンケートに答えたら、一昨日家に下の写真の酒が届きました。アンケートに答えたら何人かは酒が当たるとは言ってはいたが、そんなことすっかり忘れていました。それでも何か得した気になり、気分良くしてほぼ1日で飲み干してしまいました。

北海道酒蔵まつり\'08で酒が当たる!_f0151515_21375051.jpg


北海道酒蔵まつり\'08で酒が当たる!_f0151515_21384656.jpg

写真提供:北海道酒造組合

この酒蔵まつりは1000円の入場料を払うと、下の写真にあるお猪口とホタテのおつまみが付きます。このお猪口で試飲は何度でも出来るので、酒好きはたまらない企画だと思います。
何か、初日に或る参加者が飲みすぎて救急車で運ばれたとの事ですので、あまり卑しい根性の方はご遠慮した方が良いですよ。「ところで、君はどうだったの?」ですか。それは想像にお任せします。
北海道酒蔵まつり\'08で酒が当たる!_f0151515_21391786.jpg

写真提供:北海道酒造組合
by ikasashi2007 | 2008-12-08 21:50 | 趣味